【サポーター100名募集!】世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本を出版します!

kudoshu_vcook(X / Instagram

Let’s share!


こんにちは。工藤(@itllbedark)です。

いつも応援してくれている人や、初めての人も、久しぶりの重大発表なので読んでいただけると嬉しいです。

早速ですが、

『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』を出版します!!

結論を先にお話ししたところで、

この記事は、そのレシピ本出版に向けて、フィードバックや情報拡散などの協力いただけるサポーターを100名募集するために書いています!

1分ほどで、読み終わるように短くまとめて書いているので、読み進めていただけると嬉しいです。

『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』について

昨年の7月から運営するヴィーガンレシピ投稿サイト『ブイクック』には、ありがたいことに700以上のレシピが投稿され、Instagramをフォローしてくださる方も13,000人にも達しました。

「ヴィーガン料理って意外と簡単そう」「ブイクックのおかげでヴィーガンを続けることができた」などを声をいただき、半年間の運営してきた中で、ヴィーガンレシピの需要をひしひしと感じています。

そこで、今回は書籍としてヴィーガンレシピ本を出版し、さらに多くの人にヴィーガン料理を知ってもらう機会を作るために動き出しました。

コンセプトは、ずばり『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』です。スーパーで手に入る食材で、毎日でもできる気軽な作り方のヴィーガンレシピを100件も掲載したレシピ本を出版します!

目指すは、10,000人!

レシピ本のイメージ

僕が3年間ヴィーガンを実践し、色々な活動をしてきた中で多い意見が3つあります。

「ヴィーガン料理って難しそう」

「美味しいヴィーガン料理が作れない」

「ヴィーガン料理のレパートリーが少ない」

この3つです。
今回出版するレシピ本では、この3つの課題を全て解決します。

今日からでも始められるようなヴィーガンレシピ本を出版し、多くの人に読んでもらうことで、社会全体のヴィーガンに対するハードルを下げ、ヴィーガン料理を取り入れやすい環境を作ることを目的としています。

目標は、10,000人に届けることです!

(レシピ本としては大きな目標設定です…)

サポーター100名を募集しています!

ここからが今回の記事の本題です。

レシピ本の出版は7月を予定としています。

そして、4月には、クラウドファンディングを実施します!

出版前に始める今回のクラウドファンディグで、まずは1,000人に届けることを目標にプロジェクトを進めていきます。

現在、出版社とのやりとりやレシピチームでのレシピ作成、そしてクラウドファンディングの実施準備などを、せっせと作り込んでおります。

まだまだ作成中のクラウドファンディングノ下書き


しかし、僕たちだけの力では、1,000人に届けることができるかは定かではありません。(もちろん全力で踏ん張りながら頑張ります…!)

そのため、今回のプロジェクトに協力してくれるサポートチームを100名限定で募集します。


協力してほしいこと

・ヴィーガンレシピ本作成にあたってのアドバイス
・クラウドファンディングについてのフィードバック
・クラファン実施中や、レシピ本出版時の情報拡散


協力する方法

・LINEのOpenChatという機能にて質問や協力内容を投げかけます。
・できる範囲で助けてください🙇‍♂️


協力してくださるという方は、僕のSNSにご連絡いただけると、LINE OpenChatへの招待させていただきます。

誰もがヴィーガン料理を楽しめる、ヴィーガンフレンドリーな社会を目指して、レシピ本出版を目指して全力で進み続けるので、ご協力よろしくお願いします。


さっそく明日に、クラウドファンディングの出来立てホヤホヤの下書きの本文やリターンについての意見をいただきたいと思っているので、参加を考えてくださる方はお早めにご連絡ください!

▶︎ ツイッター https://twitter.com/itllbedark
▶︎インスタグラム https://www.instagram.com/kudoshu07/
▶︎フェイスブック https://www.facebook.com/shukudo07


「サポートチームに参加したい!」というメッセージ、お待ちしています。せっかくなら自己紹介もあると嬉しいです☺️

それでは、レシピ本出版に向けて、これから進捗などの発信が増えると思いますが、引き続き応援よろしくお願いいたします!

Let’s share!

✏️ 書いている人

工藤 柊 / Kudo Shu

1999年2月28日大阪生まれ。高校3年生で環境問題・動物倫理からヴィーガン生活を開始。神戸大学国際人間科学部環境共生学科に入学後、学食へヴィーガンメニュー導入、ヴィーガンカフェThallo店長など活動。学生起業しNPO法人設立後、事業拡大のため2020年4月に株式会社ブイクックを創業。夢は世界平和。趣味は恋バナと漫画・アニメ。

他の記事を探す(全ての記事)

🔍キーワードから検索する