【YIDAKI CAFE】【Vegan対応】元町駅から徒歩3分。オーストラリアをイメージしたおしゃれなお店。

飲食店

 

こんにちは、工藤です。

今回は、神戸は元町にあるvegan対応のカフェ「YIDAKI CAFE」について紹介します。

 

 

YIDAKI CAFEの場所

JR元町駅を下りて徒歩3分程でたどり着けるこのお店。

近くまで行くと青いペイントがされているので見つけやすいです。

 

階段を上がって、注文します。

全てがVeganメニューではないので、注意してください!

卵や乳製品が入っている場合は、メニュー表に記載されているのでご安心を。

 

営業時間

11:00-21:00で営業していて、ラストオーダーが20:30です。

木曜が定休日となっているのでご注意ください!

その他の休みの日はブログにて確認してみてください。

 

メニュー

新しいメニューがどんどん増えて、更新されているのでメニューの詳細はここでは書きません。

その代わり、今まで食べたメニューを紹介します!

 

ベーグル

ベーグルですね。

中には卵のような何かが入っていました。

うっかり正体を聞くのを忘れていましたが、店主さんに聞いてみると楽しいですね。

 

タイカレー

タイカレーですね。

白いカレー。美しかった。

甘さとスパイスが見事に調和していました。

 

続いてはこちら

商品名は忘れてしまいましたが(すみません)、定食のようなメニューもありました。

 

台湾そばとおにぎり

緑色のそば。美味しい出汁。暖かいおにぎり。

最高でした。

こういった、珍しいメニューも楽しめるのもYIDAKI CAFE ならではですね。

 

デザート

食後のデザートです。

写真のバナナのケーキを含め4つのデザートが楽しめます。(2017年10月現在)

 

 

 

以上、YIDAKI CAFEの紹介でした!

是非、足を運んでみてください!

 

神戸で、他のベジタリアン・ヴィーガンレストランを探しているかたはこちらから!

    飲食店