2月に見たアニメ|アニメが人生を豊かにする

工藤のブログ, 漫画で学ぶ

こんにちは。工藤(@itllbedark)です。

 

今回は、2月に見たアニメをただ紹介するというだけの記事です。

アニメ見たいけど何見ようかなーという人がいれば参考にしていただけたらと思います。

 

個人的に、アニメこそが工藤の人生を豊かにしてくれるもの、してくれたものだと思っているので、人間的レベルアップのために日常的にアニメを見るよう心がけています。

 

2月に見たアニメは9作品です。

ちなみにdアニメストアというアニメ見放題のサービスが月額400円で2700以上の作品を楽しめるので本当におすすめです。

dアニメストア

 

では、2月に見たアニメをささっと紹介していきます!

四月は君の嘘

四月は君の嘘は僕が一番好きな作品です。ストレスが溜まったり、疲れたらこれを見て体力を回復します。

ヒロインのかをちゃんの生き様と、それによって動き始める物語。家族愛、恋愛、友情、青春、悲しみ、儚さ、全てを兼ね備えた最高級の作品です。

アニメが好きじゃない人も、これだけは見てください。本当に。

 

 

キノの旅

次に、キノの旅という作品です。友人に教えてもらって、チェックしていたアニメですが、ふとした時に見てみるとものすごく面白い。

主人公のキノが色々な国を旅するという物語です。それぞれの国での話が1話完結になっているのが、見やすくておすすめです。

朝ごはん食べながら1話ずつ見るのが習慣化していました。

 

 

物語シリーズ

マガジンで連載が始まった化物語を見て、ついに物語シリーズに手を出してしまいました。

これがもう底なし沼で、複雑に絡み合った独特な世界観の物語が何十話、下手すれば何百話もあるのではないでしょうか。続きが気になるどころではなく、気がつけば続きを見ている作品です。

時間を吸い取られました。皆さん、気をつけてください。

 

 

宇宙よりも遠い場所

今シェアハウスに一緒に住んでいる住人に教えてもらった作品です。女子高生が南極大陸を本気で目指すという物語。

バカにされても、どんなに実現可能性が低くても、夢を掲げて努力し続ければ仲間ができて、目標は達成されるものなのだと教えてくれました。

青春すぎて、ずっと泣いていた気がします。尊い。

 

 

バクマン。

ふとした時に見たくなるのがバクマン。ですね。好きな3話を見るのが半年間隔のルーティーンです。

平丸さんと蒼樹さんの恋愛模様が最高な話が2話と、最終回の主人公サイコウと小豆さんの夢が叶う瞬間、プロポーズの瞬間が好きです。

ぜひ見てください。僕たちが理想とするピュアでこそばゆい恋模様が描かれています。

 

 

五等分の花嫁

これもマガジンで連載中の作品です。勉強のでいない5つ子の女の子たちの家庭教師になったフータローという同級生男子のお話です。

この5つ子たちが一人、また一人とフータローに恋していきます。そしてその恋愛を通して、5つ子とフータローが成長していくというお話。普通に可愛くて癒されるので見てください。

コミックでもいいので。日々に癒しが欲しい方に超おすすめです。

 

 

かぐや様は告らせたい

なんか流行ってるみたいだけど俺は見ないぞ!と思っていたこの作品。つい出来心で見ちゃいました。めっちゃ面白いです。

頭がいいけどプライドが高くて告白できない生徒会長と副会長の告らせ合戦です。これぞシリアスな笑いですね。

上から目線である一方で、恋愛慣れしていない二人のやりとりが可愛くて仕方ないので、疲れた時にオススメです。

 

 

Just Because!

ただの青春でした、これは。中学校で転校生してしまった男の子が帰ってくるところから物語が始まります。

恋が終わり、恋が始まり、恋が実ったり、恋が破れたり。不器用だけど真っ直ぐな少年少女の物語です。

心がくすんでしまっている大人の皆さん、これを見てあの頃の気持ちを思い出しましょう。

 

 

転生したらスライムだった件

最後はこれです。「なんかおもろい」ってのが感想です。

特に盛り上がりも感動もないんですが、見続けちゃうのが転スラです。特に集中する必要もないので、作業しながら画面の隅っこでいつも流れています。

生産性が7.5倍くらいに下がるのでおすすめはできません。

 

終わり

以上9つが2月に僕が見たアニメでした!

朝ごはんを食べながらや寝る前の時間などで、アニメに癒されて精神的疲労を回復しています。

 

アニメを見るときはちゃんとお金を払うことを推奨します。というか、そうしてください。

ちゃんと作家さんにお金を回していきましょう!

 

見放題サービスだとダントツおすすめがdアニメストアです。

400円で2700作品という、アニメに特化しているため、安く多くのアニメが楽しめます!

1ヶ月は無料で見れるので、一度登録して使いづらかったらやめるのもありですね。工藤的にはアニメの面白さにハマってもらえると嬉しいですが!

dアニメストア

 

では、今日はこのあたりで。3月もいっぱいアニメ見て皆さんに報告していきたいと思います。



合わせて読みたい記事