【ヴィーガンカレーパン】SNSで話題の真っ黒な動物性を使わないカレーパンを食べてみた

商品

こんにちは、工藤(@itllbedark)です!

 

今回は、SNSで話題となっている黒いヴィーガンカレーパンの紹介したいと思います!

 


(Youtubeもやってるので、お時間あれば見てみてください)

 

 

『ヴィーガンカレーパン』が売ってる場所

今回食べたのはPOMPAUDOURというパン屋さんが期間限定で販売している『ヴィーガンカレーパン』です。

販売期間は2018年の7/12-8/11の1ヶ月間です!

 

急いでお近くのPOMPADOURまで足をお運びください笑

 

 

関東を中心に全国に100弱の店舗を構えているとのことです!

 

↓ここから近くの店舗を検索してみてください

 

『ヴィーガンカレーパン』の味

POMPADOURの商品紹介はこんな感じです。(ちなみにポンバドウルと読むらしい)

竹炭入りの黒いパンに、豆と野菜のスパイシーなカレーを包んだ焼きカレーパン。
動物由来の材料を含みません。

POMPADOURホームページより

 

いや、もっと説明して欲しい!!

 

 

ということで、食べてみた感想を綴っていきます。

 

 

まずは何と言っても圧倒的なパン生地の色。

 

黒い…….ッ!!!

 

なんとこれ、竹炭パウダーが入っているらしい。

これによって、見た目が際立つのはもちろん、時間が経ってももっちりした食感で味わうことができるらしいのです!

 

 

更に、カレーパンと言えば揚げてるイメージですが、これは

 

揚げていない….ッ!!

 

油を一切使っていないそうです。

 

 

しかも、ヴィーガンだから動物性食品を使っていません。

 

それでいて、カレーの具には美味しい豆が余すことなく入っていました。

 

 

これはヘルシーです。

 

店員さんが「あっさりヘルシーなカレーパンです」とオススメするだけありますね。

 

 

買おう。

SNSで話題になっているので、多くの人が購入して実際に食べたのだと思います!

 

こうやって大きな企業がヴィーガンの商品を開発して販売した時に、

「Hello Vegan!」と言いえる社会にする為に、一人ひとりが出来ることはその商品を購入することだと思います。

シェアもすれば最高です。


例えばこの『ヴィーガンカレーパン』がめちゃめちゃ売れたとしたら、もしかしたら常設されるかもしれません。

もしくは、ヴィーガンのモノを作ったら売れたというデータが出来れば、他の企業さんも商品の開発を始めるかもしれない。

 

自分が出来ることから一つずつやっていきましょう!

 

多くの人に知ってもらう為に、よければ下のボタンでシェア下ください!

 

では。

    商品