【ヴィーガンラーメン4選】動物性不使用でも美味しいベジのラーメンを紹介!

ヴィーガン, ヴィーガン商品

こんにちは、工藤(@itllbedark)です。

 

ヴィーガンやってると外食でラーメン食べれるところって少ないです。

でも美味しいじゃないですか。

食べたいじゃないですか。

 

そこで以前にこんなツイートをしました。

 

すると、多くの人がありがたすぎる情報を与えてくれました。
(ありがとうございます)

おかげで「案外ラーメン食べれるやん」って気が付きました。

 

ということで、今回は選び抜かれた

「ベジタリアン・ヴィーガンでも食べられるラーメン4選」

をお届けいたします!

 

ベジ玄米ラーメン(オーサワジャパン)

「オーサワラーメン」の画像検索結果

一つ目は、オーサワジャパンのベジ玄米ラーメンです!

パッケージに書いている通り、動物性原料が不使用なので、ベジタリアンやヴィーガンも安心して食べることができます。

しょうゆ味を見る

 

しお味を見る

 

ごまみそ味を見る

 

ベジタリアンのためのラーメン(櫻井商品)

二つ目は櫻井食品のベジタリアンのためのラーメンです。

名前からしてめっちゃ安心できますね。

みそ味を見る

 

しょうゆ味を見る

 

 

ティーズ(T’s)

最後の一つは言わずと知れたT’sの担々麺です!

東京駅構内にあるT’sたんたんで食べた美味しすぎるラーメンを思い出させます。

これがお家で食べられるのは嬉しいですね。

担々麺を見る

 

酸辣湯麺を見る

 

 

辛ラーメン

「辛ラーメン」の画像検索結果

続いては、辛ラーメンです。

こちらは、パッケージや生産場所によって動物性ものが入っていたりするので、気をつけてください。

 

と、言ってもこの商品は近くのスーパーやコンビニにも売っている可能性があるので、ぜひチェックしてみてください。

 

終わりに

以上、ベジタリアン・ヴィーガンでも食べられるラーメン4選でした!

ヴィーガンやベジタリアンでもラーメンが食べたい方が、ヴィーガンラーメンに出会えたことと思います。

 

ぜひ植物性100%のラーメンをお楽しみください!

他にもヴィーガンラーメンがあれば工藤のツイッターまでお知らせください。

 

合わせて読みたい記事!