【ヴィーガンカフェの店長になりました】工藤がビーガンカフェThalloで店長をやる理由

工藤のブログ

こんにちは、工藤(@itllbedark)です。

今回は、重大発表があります。
(タイトルから分かるけれど)

Vegan café Thalloの店長になります!!

 

お店は、神戸は元町にあるヴィーガンカフェです。

実は、何度も行ったことがあって、ブログにも書きました笑

↑気になる方は見てみてください↑

 

この記事では、「工藤がなんで店長をするのか」について書こうと思います。

主に理由は2つです。

①素敵な仲間と最高の経験にできる
HelloVeganな社会へ貢献できる

 

①素敵な仲間と最高の経験にできる

軽い感じで「店長になります!」と言ったように見えますが、その責任の重さは理解しています。

工藤が店長をして、スタッフがThalloへ時間を費やすということは、スタッフ全員の人生を背負うことだと考えています。

 

Thalloには素敵すぎるスタッフがいます。
むしろ素敵な人しかいなくてすごい。

責任を自覚しながら、素敵な仲間とお店を経営していくことが、工藤にとって最高の経験にできると思いました。

そして、スタッフ全員に同じように最高の経験を届けられるように、努力して行きたいと思います。

 

②Hello Veganな社会へ貢献できる

もう1つは、Hello Veganな社会へ貢献できることです。

1つ目と比べると、こっちは社会軸ですね。

 

工藤の今の目標は「Vegan/Vegetarianが笑顔で暮らせる社会を創ること」です。

この社会の状態をHello Veganって勝手に呼んでます笑


(詳しくはこちら↑)

 

その社会へ近づける為には、ヴィーガンカフェやレストランが必要不可欠です。

そこにガッツリ関わることが出来るのは、すごく嬉しい。

店長としての行動1つ1つが目標の達成に繋がると思っています。

 

店長って何するの?

「お前、学生やのにそんなんできるんか?」

「店長って何するんや?」

と思っている人がいることだと思うので、何をするかザッと説明します。

 

前提、お店のことを一番知っているのも、改善していけるのも今のスタッフの人だと思っています。

 

その上で、工藤が担当するのは3つです。

 

①経営戦略の設計
②ミーティングの設計/ファシリテーター
③ウェブ担当(HPの作成、SNSなどなど)

 

なので、キッチンやホールには基本的にいない予定です。

 

 

でも、お店にいる日もあると思うので(端っこで座ってる)、来るときは連絡してもらえたらありがたいです!

自分から声かけるのは苦手なので、話しかけてもらえると嬉しいです!

 

Thalloをガンガン盛り上げていくので、よろしくお願いします!!

これからヴィーガン飲食店の経営について色々と投稿していけたらオモロイですね。

 

FacebookPage

場所

兵庫県 神戸市中央区 北長狭通 4-7-12 オーシャンズコート 1F

JR元町駅から北に5分ほど

    工藤のブログ