【しぜんバル パプリカ食堂ヴィーガン】本町・四ツ橋・心斎橋から徒歩数分!ビーガンの食堂!

飲食店

こんにちは、冬休みのフィンランド旅行が楽しみな工藤(@itllbedark)です。

今回は、大阪は西区にある「しぜんバル パプリカ食堂ヴィーガン」をご紹介します!

実は工藤、1ヶ月ほどここで働いていたこともあり、めちゃめちゃオススメのお店です笑

-Vegan-  

動物を食べることを避け、卵・乳製品などの動物由来の食品の摂取も避ける人。場合によっては、動物を利用した製品(皮革製品など)の使用も避ける。

パプリカ食堂

場所

四ツ橋駅、心斎橋駅、本町駅から大体徒歩10分もかからないほどなので、アクセスも良いですね!

メニュー

なんと言ってもメニューの数が豊富です!

工藤が一番好きなのは「ロコモコ丼」

veganを初めて4ヶ月ほど経って、パプリカ食堂へ行って食べたロコモコ丼が美味しすぎて、ここで働きたい!となりました。(やめてしまいましたが…)

 

そして、「唐揚げ丼」

 

更には、ピザまで!

 

なんと言うことでしょう。。

唐揚げやハンバーグは大豆ミートで、チーズは豆乳で代用するなど、工夫すれば何でも出来るんだなと、人類の器用さに圧倒されます。

普通に飲食店に入って、こんなにvegan対応メニューが充実していたら、veganまで行かなくても外食の時くらいは食べる人がどれだけ増えるか想像できますね。

とにかくめっちゃ美味しい。

non-veganの人を連れて行くのにおすすめです。

 

デザートも豊富です。

こちらは、いわゆる「パフェ」ですね。

 

そして、チーズケーキ

 

美味しすぎる。

何回も行ってるから大量に写真があるので、もっと紹介したいですが、ここら辺にしておきます!笑

実際行ってみて、じっくり悩んでみてください!

    飲食店