【Vegan cafe Thallo】神戸の元町のヴィーガン・グルテンフリーのお店

飲食店

こんにちは。ぶさべじ運営のべじ小屋にてまったりしてる工藤(@itllbedark)です。

姿勢大事。

先日行ってきた、神戸は元町駅から徒歩2分のところにある「Vegan cafe Thallo」についてです。

JR元町駅から北に2分、三宮駅から西に15分くらいのところにある、このお店。

営業時間が12:00-17:30という学生には、厳しい時間ですが行ってまいりましたよ。

ベジタリアン・ビーガンに対応しています。

外見はこんな感じ。場所がわかりやすかった。

 

植物性100%であり、小麦粉、肉類、魚介類、卵、牛乳、生クリーム、バターを一切使っていない。

白砂糖、化学調味料、保存料、添加物も使っていない。

さらにさらに、できる限り無農薬、有機栽培、自然栽培の作物を使用しているとのこと!!

 

なんとなんと、ワイファイ使用可能、モバイルバッテリーも貸し出しという設備の良さが凄まじい、、、!!!

 

しかも、モバイルバッテリーが可愛い。。。

隅々まで素晴らしすぎる。

 

タロランチなるもの。1080円。

毎日メニューが変わっていて、数十食限定なので、お急ぎを。

この日は、ラーメンでした!

ラーメンなるものを久しぶりに食べた。

白味噌のラーメンで、あったかくて、麺は切れやすかったのでスプーンで食べてました笑

欧米スタイル(知らんけど)

 

ラーメンの横についてたやつ。

玄米と金平ごぼうを海苔で巻くという素晴らしいアイデア。真似したいものですね。

 

こちら、キッシュプレート。お値段1280円

キッシュは3種類から選べて、玄米ご飯か米粉のパンかを選べるという、楽しみも。

優しい味で美味しかったぁ、キッシュ。

 

食後のデザート。

これも5種類から選べました。楽しかった。結局、抹茶を選択。

「まだかなぁ〜」と待ちわびていたら、なんとオシャレにメープルに囲まれて、温められて机に運ばれてきました。

美味でした。

 

 

 

以上。神戸は元町、Thalloでした。

是非、足を運んでみてください。

FacebookPage

場所

兵庫県 神戸市中央区 北長狭通 4-7-12 オーシャンズコート 1F

JR元町駅から北に5分ほど

 

 

 

神戸で、他のベジタリアン・ヴィーガンレストランを探しているかたはこちらから!

    飲食店